ワーママのキャリアアップブログ

ワーママが夫と共に家事、子育てを頑張りながらキャリアアップを目指すブログです。

仕事復帰に向けて

こんにちは。お久しぶりです…

三日坊主なママです。

ダイエット目的で筋トレもやっていますが、継続が何より難しい…

有言実行できるように頑張ります!

 

さてさて、昨日久しぶりに職場に顔を出し、仕事復帰に向けて話をしてきました。

具体的には時短で働きたいという話です。

今の上司は理解があり、夕方一時間早く帰りたい話をすると、快くOKしてくれました。

手続きは来月行うことにして、帰ってきました。

 

仕事復帰に向けて

  • 姫の保育園書類準備
  • 姫の保育園グッズ準備
  • 病児、病後児保育の登録(姫と王子二人分)
  • 私の職場で必要な物の確認(白衣や靴など)
  • 仕事復帰に関わる書類の提出

以上が現時点で必要な手続き、準備です。

なかなか思う通りにいかないので、早め早めに準備するように頑張りたいと思います。