ワーママのキャリアアップブログ

ワーママが夫と共に家事、子育てを頑張りながらキャリアアップを目指すブログです。

はじめまして。

初めまして!

ブログ初心者のうこと申します。

 

ではまず自己紹介から。

宮城県在住の31歳、現在育休中の薬剤師です。

 

家族は

同い年の旦那さんと、

3歳の王子と0歳の姫がいます。

 

実家は遠いためあまり頼れないので、夫婦で何とか日々を乗り切っています。

 

王子はイヤイヤ期の終わりかけ、シーソー期とやらに突入。更に食物アレルギー(乳と卵白)があり、徐々に改善して来てはいるんですが、除去してた名残で全然食べてくれず…

姫はアトピーっ気がある上に低体重、さらに股関節脱臼しやすい感じの三重苦。

 

なかなかに手がかかる子達ですが、本人達はいたって元気で日々楽しそうです。

 

周囲から「すごく大変」「辛いね」等のお声をかけていただくんですが、

 

実は言うほど大変じゃないんですよー(๑´ㅂ`๑)

 

 

という思いを伝えていければいいなーと、

ブログ始めてみました。

 

それ以外にも、我が家の日常や子育てで思ったことなどを徒然なるままに書いていこうと思います。