ワーママのキャリアアップブログ

ワーママが夫と共に家事、子育てを頑張りながらキャリアアップを目指すブログです。

勉強がしたい

こんなタイトルにすると、真面目な頑張り屋さんみたいな気がしますが(気のせい)

仕事をするようになってから、勉強する機会って本当にありがたいと感じるようになりました。

 

そして子供を産んでから、

仕事帰りにカフェで勉強したり、休みの前日に家で勉強したりする時間はほぼ0。

 

やりたいことは色々あるんです!

TOEICも受けてみたいし、化学療法学会の認定薬剤師の勉強もしたいし、ハーブティー等の民間療法も勉強してみたい!

なんならブログの書き方なんかも調べてみたい!

 

できるのは、子供が寝てる隙か、旦那に頼んで時間をもらった時くらいです。

 

勉強の方法を考えよう

テキスト開いて手を動かして勉強する時間は、上記の通りほとんど取れないのが現状です。

 

でも!

子供が寝てる横でスマホいじったりはできるんですよね。

 

そこを生かしてみることにしました。

f:id:juin0514:20180505231640p:imageこれです。

まずはTOEICから始めてみることにしました。

子供が寝てる横でひたすら英単語と中学までの文法を繰り返しやっています。

一年分まとめて支払いしたのでそこそこ痛い出費ではありますが、11月までに600点を目指します!!(結果は随時更新予定)

 

その他、Kindleで本を読んだり(マンガばっかり入っているけれど)、時間を見つけてテキスト開いてノートに書いたりしながら復職に向かっていきたいです。